定期総会終了

 9月25日の夜に平成22年度福島不忘スキークラブ総会が開催されました。
 今回の総会は、今まで以上に熱く議論されました。というのは、今の情勢とクラブ内の情勢が同じで、不景気・少子化=クラブ財政難・新入会員の減少・クラブ員高齢化が大きな問題となっているからです。
 とても熱い熱い意見や要望をいただき、理事としてクラブ活動を盛り上げていくために頑張らなければという思いになりました。

 定期総会

 
 理事会においても、この問題が大きく特に会費や予算のことに多くの時間がとられ、なかなか結論を出せなく難しい問題となっています。予算や会費については、現在の社会情勢にも大きくかかわってくるので、過去がどうとか関係なく釣り合いが取れるようにしていければいいのかな~と思います。事業の内容や事業の予算については、考えて試行錯誤する余地は大いにあると思うので努力して行きたいと思います。

 とにかく、クラブ員に加入しているのであれば何回かはクラブ行事に参加して、外からではなく、一クラブ員として内側の立場になって意見をどんどん言っていただき、クラブ活動を活発にできたらいいな~と思います。

 

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ