あと少し

 11月23日に猪苗代に県連の普及部会に行ってきました。
 行く途中、土湯峠を通っていきましたが、路肩に少しの雪があり路面が濡れていました。あと少しでいよいよスキーシーズンだなと思う反面、滑れるようになるまであと少しなのにまだまとまった雪は降らないのかなと思ってしまいます

 普及部会では、午前中に研修会や検定会の願書整理を行って、午後から行事の確認や今年度の改定されるところなどが話し合われました。

 今年度は、改定に伴い検定関係の種目変更があります。だいぶ変わるので検定を受けようとしている方は要チェックですね具体的には、種目の数が減ったり、準指導員も指導員同様に単位制になることやテククラを持っている方がBC単位を免除されるとかいろいろあります

 そのほかには、テククラの受験資格の変更、これは受ける方も、スキー場もちょっと問題になりそうです。
 技術選は、1人2台までのスキー、高速系大回りでのヘルメット着用などがあります。(県予選も同様になるか

 いろいろと変更があってわからないところばかりなので、早く勉強して理解しなくては・・・とりあえずオフィシャルブックを熟読です

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ