2011年

 あと数時間で、一生で一番記憶に残る一年、これほどの災害がでた一年が終わろうとしています。

 今は、なるべく震災や原発のことを忘れて、通常のことをしようとしてます。スキーもいつもと変わらずにしようと思いますが、大みそかを迎えテレビを見てると、どうしても今年一年の激動を思い出してしまい、ちょっと涙が出そうになりますね。

 来年は、もうこれ以上悪くなることはないでしょうから、福島の復興、東北の復興がものすごいスピードで進み、世界に日本のすごさを見せられるようになれたらいいですね。

 紅白歌合戦をみて、こういった状況だから改めて歌のすごさ、歌の力を感じますね。

 これから5年後、10年後がどうなっているのかとても不安になりますが、振り返らず、前を向いていこうと思います。

 来年以降、このような災害が、世界中で起こらないことを願って年を越したいなと思います。

 来年になったら、今取り組んでいる自分の中での今年のテーマ、山回りで踏み込まない、山回りで力で抑えたり・外足を曲げない、谷回りをルーズに使う、斜面に対して・遠心力に対してニュートラルポジションを取れることをめざして、そしてある程度表現できるようにしていきたいなと思います。

 皆さんが、よいお年を迎えることをお祈り申し上げます。

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ