指導員検定会4

 今日は指導員検定会のまとめです。いや~ただのグルメ?夜の晩餐です。

 安く泊まるために盛岡に23日から滞在していて、25日の夜はすべての検定が終わって翌朝の合格発表を待つのみとなり、私たちもやっと解放されたような楽な気持ちとなり、夜の盛岡で美味しいのを食べて盛り上がりました。

 始めは、A検定員とT部長(コース係だったかな?)が合流する前にお腹すいたということで、秋田美人というホルモン鍋のお店に行きました。
 ここは、鹿角市にある有名な幸楽からお肉を取り寄せているというお店で、前は鹿角市にも秋田美人というドライブインをしていたお店があったそうです。

(秋田美人の外観)

 中に入ってとりあえず3人前くらいを頼みました。
 ホルモンと牛バラ肉とキャベツと豆腐のシンプルな具材です。

 ですが、このボリュームです。

(最初にホルモンとキャベツを投入)
kennteikai11_20120227084945.jpg
 ジンギスカン鍋を深くした鍋でキャベツてんこ盛りです。

(そしてその上に牛バラ肉を乗せて)
kennteikai12.jpg
 その後、キャベツがしんなりしてきて、汁がたっぷりになったところで豆腐を入れてちょっと煮込んで出来上がりです。

(ホルモン鍋の完成)
kennteikai13.jpg
 ほんと美味しかったです。
 この後さらに3人前を頼んでたいらげました。さすがに締めのうどんは食べれなかったですが、ほんとに美味しかったです。
 盛岡に来て鹿角市の名物を食べれると思わなかったです。

 その後に、A検定員とT部長も合流して居酒屋でお疲れ様会で盛り上がりました。
 A検定員は、こちらに住んでたこともありとても懐かしかったようで、盛岡の話とか聞けて私もちょっと盛岡がわかったような気がしました。

kennteikai14.jpg
 いつも県連の事業などで大変な面もありますが、こうやってみんなで楽しく飲めるとちょっと大変だったことが忘れ去られますね。
 
 最後の盛岡の夜はかなり盛り上がりました。

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ