別れと新しい出発と出会いへ

 今日は私の職場の退職辞令交付式など、お別れの日となりました。

 私の所属する部、課は、昨年は大震災もありましたから全く異動者なしで2年間同じ体制での業務でしたので年度をまたいでも新しい季節年度になった感じがしませんでしたが、(それは大震災で年度も関係なく業務になってたからだと思います。)今年は部長、課長が退職、課内でも4名も異動となり今日がこの2年間やってきたメンバーでの最後の業務の日となりました。

 なんかさびしいような、そして来週月曜日からはどのようになるのか不安と、また新しい出会いと新しい業務の新鮮な気持ちや期待感などが入り混じる不思議な感覚ですね。

 私もこの職場に来て2年で異動になってしまいました。

 次の業務は、夜や土日も関係なく業務にあたる場合があるところなので、自分が試されているのではないかという前向きに思い、頑張ろうと思う気持ちとはたして勤まるのかな~と思う不安がありますね。

 そしてなにより、冬にスキーができるのか?それが冬場の一番の問題になりますね。

 健康のためにも(健康志向)、技術を求めてうまくなるためにも(競技志向)スキーは続けたいと思うし、何より楽しく仕事をするためにもスキーで息抜きではないですがストレス発散しないといけないと思うので、何とか時間を作って滑りたいな~なんて思います。

 スキーヤーの皆さんも職場の異動等で新たな環境でのいろいろと大変だと思います。そして震災から1年が過ぎ未だに仕事ができない、スキーどころでない方々もたくさんいらっしゃると思います。

 季節は変わり震災から2度目の春が来ようとしています。
 昨年は、震災以降4月下旬まで滑ることができませんでした。

 月曜日からはまた新たな環境での業務となり、大変な部分もありますが滑りたくても滑れない方々もいるので、それに比べたらまだまだ環境がいいので、愚痴を言わずに頑張っていきたいなと思います。

 でも、月曜日からうまくやっていけるのか不安だな~・・・・

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ