UFOそばめし

 最近、書くねたが乏しい今日この頃です。

 今日は、初めて食べたものの紹介です。それはこれです↓↓↓

 みなさんも食べたことありますかね?

 コンビニとかで見かけていて、食べてみたいなと思っていたけど、なかなか食べる機会がなかったのですが、とうとうお昼に買って食べてみました。

 作り方はいたって簡単で、水を160mlいれてコメと具材(短い麺と野菜肉の具材)をいれて電子レンジで約5分、そして、ソースかけて混ぜて青のりを振り掛ければ出来上がりです。

 カップラーメンよりはちょっと手間がかかりますが、簡単りっぱなインスタント食品です。

 味は、UFO焼きそばそのもので、UFOのソース焼きそばの麺を少なくしかも短い端の部分にご飯を混ぜたイメージのとおりの味です。

 しかもインスタントなのにコメが、昨年からの震災で有名になった保存食などのアルファ米より断然おいしいです。なんでなんだろうと思うけどうまいですね。

 乾燥インスタント(保存食)として、軽いし、水を使う量が少ない、しかも電子レンジでもフライパン等直接火にかけて作ることもできるので、登山向き(もちろん災害時に役に立つ)の食料品ですね。

 今度登山に行くときに持って行きたいなと思ってます。
 日清はカップヌードルやどん兵衛のエコカップ?(エコ包装)もあるし、登山ではいつも日清にお世話になっています。
sobamesi2.jpg

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ