優勝候補!?

 毎日、ロンドンオリンピックの話題ばかりですが、スポニチに甲子園出場校評価が載っていました。

 毎年載っていて、他の新聞紙も載っていて各紙評価が分かれますが、スポニチでは昨年に引き続き、Aランクの評価となりました。


 昨年は、選抜もでていない、春の県大会、東北大会も行っていない中でも聖光学院はAランクでした。たぶん、歳内君がいたからA評価だったのかなと思いますが、今回は昨秋の県大会優勝、昨秋の東北大会準優勝、選抜出場し、1回戦突破、春の県大会優勝、春の東北大会優勝なので、実績から言ってもAランクの評価は妥当な評価で昨年以上に信憑性のある評価ではないかと思います。

seikousinnbunn2.jpg
 
 ただ、夏の甲子園は前評判など関係なく、どうなるか分からない展開になるので、評価は気にせず応援したいなと思います。昨年もA評価で、1回戦で対戦したC評価の日南に延長までもつれてやっと勝利し、B評価の金沢に負けたので、評価がいいからそのとおりということは決してないのですが、今年の聖光はきっと前評判のとおりの成果を上げてくれると思えるほど、安定した勝ち方をしているので甲子園では昨年以上に勝って注目されてほしいなと思います。

 ちなみA評価は、聖光のほかに光星(青森)、愛工大名電(愛知)、大阪桐蔭(大阪)、神村(鹿児島)の5校しかないので、評価的にはベスト5以内ですので優勝候補の1つと言って間違いないでしょうね。

 後は、組み合わせ次第ですね。できれば2回戦から登場で楽なスケジュールになってほしいな、運も味方に着けてほしいなと思います。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ