平成25年度福島不忘スキークラブ定期総会

 昨日は、クラブの定期総会が福島市の福島県青少年会館で開催され参加してきました。

 昨日は、雨でしかも金曜日でしたのでしたが、参加された方々お疲れ様でした。

 だいたい何人くらいだったかな~??40人前後くらいいたでしょうか?そのくらいの参加者数だったと思います。

 昨年の事業報告並びに会計報告そして監査報告、今年度の事業計画と予算の案を執行部提示のとおり可決され、今年度のシーズンに向けて進みだしました。

 今年度の総会で変わったことは、規約改正と2年に一度の役員改選があったことですかね。

 規約改正については、理事の中で庶務と会計の仕事をしていたのですが、規約改正で、明確に庶務と会計の役職というか今までのとおりですが、理事の中で庶務と会計の仕事をすることが明確に示されました。
 今まで、明確にしてなかったのが不思議なくらいだったですね。

 あと役員改選では、4名の退任と新たに2名の新任だったかなを事務局案並びに選考員の中で決めていただき、発表後承認を受けて可決されすべての議事が終了しました。

 来年のシーズン(今シーズン終了後)は、いよいよわがクラブの設立90周年を迎えるそうです。
 日本でも90年を超すクラブは、福島不忘スキークラブと長野県の野沢温泉スキークラブの2つしか存在しないそうです。

 そんな長い歴史と伝統のあるクラブなので、今携わっている私としては、先輩方の作ってきたこのクラブの名に恥じないようにしていかなければと改めて思いました。



 昨日は、ほんとに参加された方々お疲れ様でした。そして総会を運営した役員の方々ほんとにお疲れ様でした。
 そして、今年は新会員が3名ほど申し込みがあります。
 若い方も申し込みがあったので、これからのクラブをしょって立つような方になってほしいな~なんて勝手に思います。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ