板のお手入れ

 昨日の夜の話ですが、年末年始の休みで滑るから板の手入れしました。

 ショート用もロング用(もう大会からと遠ざかってロングを買うようなことがないのでチューナップした板ですが・・・)もまだまだベースワックスが足りないので、ガリウムのピンクとヴァイオレットをそれぞれ1回ずつワックスかけました。

 どんな雪質でも滑るようにするにはとにかく幅の広い温度で対応できるようにワックスをかけて染み込ませておく必要があるんだろうな~とは思いますが、なかなか何十回もできないですね。大会に出ないと余計に手入れを怠ってしまいます。
 今は、講習会等で講師役をやるときの前くらいしかワックスをかけなくなっているので、ちょっと手抜き過ぎですよね。最低1週間に1度ワックスかけて土日+平日ナイター1日滑る感じのペースでやっていければいいな~と思います。

 明日からの年末年始の休みは天気が悪そうですが、サンデースキーやーとしては天気を選べないので、それはそれで自然に任せて滑りたいな~と思います。

 皆さんも年末年始の滑りを思う存分楽しんでください。
 それにしてもそろそろロング用新しいのほしいな~・・・(FLSは装着されていないし、プレートも1世代前だし、流行のロッカー形状じゃないし・・・)
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ