ナイター絶好調!だけど・・・

 昨日もクラブのナイターシーに行ってきました。

 今年は何でこんなにいいのって感じなくらい、毎回ゲレンデ状況のいい米沢スキー場です。地球温暖化はどこにいったのって感じなくらいですね。

 ゲレンデ状況最高でナイター最高と行きたい所ですが、そうは行かないのがスキーですね。
 完全に瞑想状態になってきてますね。

 やりたいこと、直したいところがたくさんあって、でも時間がない状況で、ひとつずつ少しでも良くしていきたいと思いますが、中々うまくいかない、自分でどうしたらいいのか完全に瞑想状態になってきました。

 ほんとに人に伝えるということは、言葉でも師範能力でもとても難しいですが、それ以上に相手に伝わりやすい例えやバリエーションはもっと難しいですね。例えがバリエーションの一例が完成系に結びつかなかったり、余計に崩していってしまったりとほんとに難しいです。

 私も必死、相手も必死、でもかみ合わないのかな?

 私以上に相手の方は瞑想状態になって頭真っ白、どう滑っていっていいのかわからない、この方にはこういわれた、別の方にはあう言われたと完全にリンクしなくなってきているのかな~と思います。
 前もこういったことがあって、何年もかかったのですが、あまり習いすぎると、どつぼにはまるので、捨てるもの信じるものを明確にできるように、じっくり自分で理解して整理することが大事なんだと思いますが、夢中でそういかないのかなとも思います。

 私も来週に向けて、ちょっと整理して的確に伝え理解できるように練って生きたいなと思います。


 それと、2回も同じような出来事があったので、ちょっとかちんときてしまいました。
 どう思ってのことなのか、直接聞いてないので、私の勝手な思いであればいいのですが、かなり危険なことだったので、万が一の事故が起きないか、超危険、危ないと思わず言葉にしてしまいました。

 昨日は、個人的にうまく行かない瞑想状態だったり、危険な出来事があったりと非常に不満足なナイターシーとなってしまいました。
 自分の講習で危険な目にあわせないように、私も注意してゲレンデを選んで滑って行きたいなと思います。

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ