9年目の初優勝!

 今日は、平成26年度福島不忘スキークラブ定期総会に行ってきました。

 ですが、総会のことは後日書きますので、今日はこの話題を書かせてください。

 それは、もちろん、東北楽天ゴールデンイーグルスのリーグ初優勝!やりました。

 私もイーグルスのゴールドファンクラブ会員になって早5年、6年くらい立つ中で、野村監督の時に大学ナンバー1右腕として入った一場と野村監督の息子がバッテリーをしていて頑張っていましたが、いつも打たれてそしてエラーみたいな感じでほんと弱かったです。
 そこから、マー君が入団して活躍、岩隈も復活、鉄平の首位打者、嶋の独り立ちなど、徐々にチームとしてできてきました。

 永井や塩見が先発に名前がないのはとても残念ですし、鉄平も控え、山崎は中日に、内村、渡辺は横浜に放出、草野は引退とイーグルスを支えてきた選手たちでの優勝でないのは、ちょっと寂しいですが、星野監督を迎え、星野監督にしかできない起用や采配があったおかけで、聖沢を筆頭に、銀次、枡田、岡島、島内の成長、投手でもルーキー則本・宮川、若手の辛島、釜田、美馬の成長、精神的な柱に松井や斎藤の優勝とメジャー経験者、効果的なAJとマギーのメジャーコンビの加入、そして何より田中マー君の22連勝の一人で22個もの貯金を稼ぎ出してます。今年の楽天は79勝53敗なので貯金が26だから、ほとんどマー君一人で作った貯金のようになります。来年メジャーに行ってしまうことを考えるとぞっとしますが、今は純粋に喜びたいですね。

 これから、クライマックスと日本シリーズを戦うえでは、先発2枚、中継ぎ、抑えが調子がいいかどうかがカギを握ると思います。
 絶対エースのマー君とルーキー則本が活躍してくれると思うので、あとは抑えを何とかできるようにフル投入で短期決戦を乗りきってもらいたいな~と思います。

 絶対勝って、初の日本シリーズ、そして初の日本一へ駆け上ってほしいですね~。クライマックス、日本シリーズを何とかして応援に行きたいですね。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ