最後のナイターシー

 昨日は今シーズン最後のナイターシーでした。
 早いもので、2ヶ月にわたり、全8回のナイターシーでしたが、今シーズン最後になってしまいました。
 なんか早すぎて、今シーズンも間もなく終わっちゃうな~とか、たいした滑ってないのにな~とかいろいろ思ってしまいました。

 昨日の私の班は、いつものとおり検定メインで、しかも今週末の準指導員検定を受ける方の最後の調整ということで、みんなで1種目ごと確認して滑りました。
 そして、びっくりしたのが、先週と劇的に滑りが変わってて、良くなってました。正直、厳しいな~と思っていて頑張って同じことの繰り返しでしたが、それが実を結んだのか、はたまた、土日にクラブ員の方々に指導してもらって何かひらめいたのか、わかりませんがほんとによくなっていて、下手にいじらない方がいいな~と思ってなるべく完成系で気を付けるところだけアドバイスをして、それで行きましょうって具合になれたので、週末の検定会が楽しみになってきました。ぜひ、検定ではその滑りで合格してもらいたいと思います。
(昨日の講習(山岸さん撮影・提供))

 昨日は、久々に前に出稽古、武者修行に来てくれた山岸さんが参加してくれました。
 山岸さんから見たら、レベルの低いことをしていて、ためになるのか不安に思いましたが、山岸さんから、低速や基礎をもう一度見直す機会になるし、他のクラブではどんなことをしているのか、他のクラブの方々と話をして得ることがあるし、何より、平日の夜に毎回これだけのクラブ員が熱心に参加して、その熱にとても刺激を受けると言っていました。また、不忘スキークラブの皆さんは、こんなに硬いバーンでもしっかりコントロールして暴走することなく、ターンを作れていることがすごいと褒めてもらいました。
 教えている立場の私には、一番の褒め言葉でとてもうれしかったです。
 改めて、私もブロック員として滑りも見る目も指導力も、そして楽しい会話ができることを勉強して行かなければならないと思いました。
 山岸さんも、来年に向けて何かを変えないといけない、その何かってなんだろうって、まだ漠然としているようですが、いろいろな場に出向いて、貪欲に吸収しようとする姿勢が来年にきっとつながるだろうな~と思いました。
 来年こそは全日本出場目指して頑張ってください。
 そして、写真を撮ってもらったり、撮ったものを送ってくれたりして、最後に紅茶までご馳走になってありがとうございました。
20140226naita7.jpg
 今シーズンのナイターシーには延べ126名もの参加をいただきました。
 参加してくださったクラブ員の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 参加してくれているクラブ員が、うちのクラブの中でもっともスキー熱の高いクラブ員だと思いますし、今シーズンでもすごく技術力が上がっていると思います。そういうクラブ員がいる限りうちのクラブは続いていくし、名に恥じないクラブで入れると思います。
 まだまだシーズンは滑れますので、また来年のナイターシーで会えるまでたくさん滑って、もっともっとうまくなりましょう!そしてスキーは楽しく!
(昨日の集合写真(山岸さん撮影))
20140226naita9.jpg

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ