間もなく開幕です。

 最近暖かな日が続き、スキーを忘れそうな天気です。
 昨年は、今後起こることはないのかもしれないと思えるほど神がかり的な勝ち方で、楽天の初優勝というドラミチックなプロ野球で、将来伝説的になるだろうと思えるようなシーズンでしたが、もう新しいシーズンが開幕しますね。

 ちょっと前に2014ファンクラブユニフォームが届きました。
(2014ファンクラブ会員ユニフォーム)

 今年は、昨年限定ユニフォーム『東北グリーン』でとても好評だった東北のロゴそのままに、ユニフォームのカラーを楽天のチームカラークリムゾンレッドにしたものだと思います。

 肩には初優勝になった証のワッペンがはってあり、ファンにとっては永久保存版のユニフォーム??になるとおもいます。
2014yunifo-mu2.jpg
 個人的には、昨年の東北グリーンのユニフォームがとてもカッコイイと思ったので、どうせだったら思い切ってワンクラブのユニフォームも今年1年はグリーンでどうかなと思いますが、それはチームカラーとして到底無理な話なんでしょうね。

 ちなみに2013年と2012年のものを載せちゃいます。
(2013シーズン)
2013yunifo-mu.jpg
(2012シーズン)
2012yunifo-mu.jpg
 上の2012シーズンからずっと、チームカラークリムゾンレッドがファンクラブユニフォームの色なんですが、このカラーはビジター用で、ホーム用は選手は白なんですよね。
 でも、白地にクリムゾンレッド色での文字だとあまり目立たない、どこのチームかわからないと思うので、一目でどこのファンかわかるようになっているんでしょうね。

 毎年毎年工夫を凝らしてデザインを変えてユニフォームを作成されている担当の方々には本と恐れ入ります。良くもこう、毎年毎年ネタが尽きずに違うユニフォームを作るな~とほんと感心します。

 今年は、胸に東北、肩に2013チャンピオンで、楽しく楽天を応援したいと思います。
 頑張れ楽天!マー君いないけど、則本、美馬、辛島、塩見、そして期待の松井の先発投手陣で2連覇!

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ