ゴロー お疲れ様!また来春まで。

 今日から箕輪スキー場も再オープンというか滑走可能になったようで、またまた週末は混むでしょうが滑りを楽しみにしている方々が多いでしょうね。私もそんな一人です。ただ、土曜は雨のようなので日曜に初滑りかな~と思っていますが、土曜の雨しだいになるのかな?

 そんな状況ですが、やっと私もスキーに行ける準備が整いまして、夏場シーズン楽しんだ登山の道具の最終片付けを反ました。
 今シーズンも私の足元を支えてくれたゴローちゃんの手入れです。
 登山で雨の日もかんかん照りの日も残雪の上も支えてくれて、剣に行った時は岩にヒットしまくりで傷だらけになりました。
 そんなゴローは写真のとおりつま先を中心にかさかさ状態です。


IMG_0238.jpg
 それで、ある程度シャワーで汚れを落として、拭き掃除をして十分汚れを落としてから、オイル(保革油)を塗ってあげて、そのあとでからぶきして、最後に防水スプレーで仕上げて来シーズンまで冬眠となりました。

 写真だとちょっとわかりずらいですが、かさかさから脂っぽいほどではないですけど、程よく潤いのある感じに仕上がって、革の色の濃淡も出て味が少しずつ出てきたな~って感じになってきました。

 まだ履いて2年目なのであと2年くらいはかないといい感じにならないかなと思います。ただその頃にはソールの張り替えが必要になってくるので来シーズン使って様子を見て結構減ってたら、その次のシーズン前に貼りかえしてあげないとかなと思います。もちろん自分ではできないのでゴローに持って行ってやってもらおうかなと思います。
IMG_0240.jpg
IMG_0241.jpg
 さてと本格てな冬モードですね。
 来週2日以降は1週間寒波が続くということなので、ブロック研修会の安比、そして県指導者研修会の箕輪は十分に雪がありそうですね。

theme : 登山
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ