よいお年を!

 年末も残りわずかで、2015年を迎えますね~。
 毎年毎年、早く過ぎて行ってしまって、変化に乏しい私ですがまた来年を迎えることができそうです。

 先日、寿司ネタを紹介したので、年末最後のブログも寿司ネタで締めたいと思います。(すみませんスキーネタがあまりなくて・・・)
 すし哲のお寿司です。これは確か上にぎりくらいだったような。(お店では松島とか言っていましたね。)
 すし哲というと塩釜の名店で、しらはたとの兄弟店で白幡さんという方が握っているお店です。塩釜では何度か食べたことがありますが、仙台駅のS-PALの地下にあるすし哲に初めて入って食べてみました。

 前にすし哲やしらはたで食べた時は3000円くらいで特上でにぎりのみで8~10貫くらいでしたが、S-PALのすし哲はかなり高かったので、上にぎりでにぎり7貫と巻物1本って具合でした。S-PALの方が店代とかが高いから値段が高いのかな??それとも久しく塩釜の本店も食べていないですがそちらも値上がりしてるのかな??良くわからないですがいい値段しますね。

 でも、その分美味しい、間違えのない味でした。
 にぎりのしゃりもネタによって大きさが変えてたり、中トロや赤身もとても美味しくて、本日のマグロは大間と書いてあったしほんと満足の味でした。

 今年のブログも今日で書き納めで、次回はもう2015年かもしれませんので(なるべくあと1回は書きたいところですが)、今年1年、ブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。
 また、来年も多く書けるように時間を作りながら、スキーの話題があったらなるべく多く書くようにしたいと思います。
 皆さんよいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ