福島県スキー技術選手権兼全日本予選

今日から福島県スキー技術選手権大会が、裏磐梯猫魔スキー場ではじまりました。

いい状況でいい滑りを見たいと願うところですが、例年この時期は雪になるのが当たり前のハイシーズンですので、冬型の気圧配置で強風と降雪で前が時々見えないぐらいの状況で、雪がどんどん積もっていくのでコース整備にかなり時間をかけてもなかなかいいバーンでできない状況で、選手も観客もジャッジも大変な1日でした。

そして今日は4種目の予定でしたが、1種目は天候不良により明日に持ち越しとなって何とか3種目は成立という形で1日目は終わりました。

1日目の中間リザルトは、哲さん、向井君、樋口さん、駒場君、山岸さん、小原君って感じの順位になっていて、実力のある選手が実力を発揮して上位につけている感じですね。

3位から6位までは点差のつまっている状況で、明日は今日と同じく3種目もあるのでどうなるかわからない展開で、全日本の切符を掴むかどうかという順位が熾烈な争いとなりかなり見応えがあるのではないかなと思います。全日本に初出場となる選手も出てきそうだし、なかなか楽しみですね。

女子の方は、佳代ちゃんがやはりというか素晴らしい滑りをしていたし、引退と言っている佐和ちゃんもいい滑りをしてましたね。

明日はどんな戦いになるのか、ほんと楽しみですね。
今日はかなり寒い中で疲れたと思うので、ゆっくり休んで明日もまた素晴らしい滑りをしてください。
20150131161435af5.jpg
とにかく寒くて体が冷えひえになりました〜。

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ