日本最高峰の藝大

 なかなかブログが更新できなくてすみません。
 休みもなければ、夜も忙しいし、それよりネタらしいネタがなくて・・・

 そんでもって、昨日仕事で東京藝大の先生や生徒と市内の中学校6校の吹奏楽部との夢の協演の合同演奏会を見てきました。 

 今年で4回目となるこの演奏会ですが、私は恥ずかしながらあまりこういった音楽が詳しくないので、行った事もなく初めて行きました。
 会場は立ち見も出るほどで約1300人が詰め掛けて、日本最高峰の大学で学ぶ学生や有名な先生の音色に酔いしれてました。

 友情出演した伊達小学校のこどもたちなんて、大人顔負けの演奏でほんとびっくりするぐらい上手で引き込まれました。その後に、保原高校や梁川交響吹奏楽団が演奏した後で、市内中学校6校の吹奏楽部による伊達ウィンドオーケストラの演奏があって、東京藝大ウィンドオーケストラが演奏しました。
 やはりというか、藝大の先生や生徒の方々は音色に切れがあって歯切れがいいんだけど、音が流れるようにつながっててほんと魅了されました。

 最後に、中学生と芸大生が合同で演奏して、会場のボルテージは最高潮となりました。

 やはり音楽は生で聴くのが最高ですね~。
 あまり音楽に詳しくないですけど、和太鼓はずっとちっちゃなときからやってるので、それなりにはどういったのが素晴らしいのかというのはわかるつもりではいます。
 ほんと、演奏している人たちが気持ちをこめて懸命に奏でているので、それが音や表情で伝わってきて会場中が飲み込まれていくとはこんな感じだな~と思いました。
 いや~ほんと素晴らしい音楽でした。
IMG_1030.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ