八ヶ岳登山②

無事にテント場までは下山してきましたが、雨はどんどん本降りで強くなってきて、どうしようもないくらいでしたが、テントを張ってしまったので、まぁいっかぁって感じでテントに行きましたが、洪水でテント周りが水溜まり状態だったので、排水路を作ってからテントに篭りました。

さすが、アライのテントだけあって水漏れなしでとりあえず横になりながら雨と風があるなと思って、止まないかなと思いながら居るとさらに強くなってきて、あららって感じになりました。

気にせずに夕食かと思って準備に取り掛かりました。そこでもまた、さすがアライのテント、ドマドームライト2だけあって土間があるので、雨にも濡れずに食事の準備をして食べることができました。


今回のメインデッシュは、鎌倉ハムの鎌倉煮込みハンバーグというレトルトです。
このハンバーグはレトルトでしかも常温保存のきくハンバーグなので、登山にはもってこいのハンバーグでしかも美味しいのでオススメです!
この他にも鎌倉煮という角煮もあるのでそちらもいいと思います。

そんな感じで夜が深くなる頃にはようやく雨も上がり、安心してぐっすり寝ることができました。


そして次の日の朝は、伊達市のファィブウットのフランスパンを持ち込んでいたので、それとコンビーフで朝食を取って、片付けして下山となりました。

そして、下山中にも、シカやカモシカに出会い、ほんと自然豊かなところで、山深い原始的な感じがありました。

スポンサーサイト
プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ