FC2ブログ

フルボ酸と放射能

 近所の方からフルボ酸というもので放射能が低減できると前々から話を聞いていて、そんなフルボ酸をかけただけで放射能が低減できるなら、もう話題にでていて取り組んでいるでしょうとちょっと半信半疑で話を聞いていいました。

 そのフルボ酸(商品名:キレートバランス)を入手したので実験をするから来るように連絡を受けて見てきました。
 
 近所の旧泉原小学校校庭で実験したのですが、何も手を加えていない表土の放射能が毎時1.358マイクロシーベルト(1.2~13前後)でした。高さ1メートルだと0.8前後の数値となっていました。
50倍脇(7.3)

 その表土にフルボ酸に水で50倍希釈したものを1㎡当たりに2ℓ散布しました。

 そして、1日経過した表土の放射能が毎時0.511マイクロシーベルトと60%低減しました。
 高さ1メートルで0.2前後となっていて、伊達市で目標とする0.1まで後半分のところまで低減できることが確認できました。今後このまま継続できるのか?もっとかければさらに低減ができるのかなど今後も実験をして確証が取れれば声を大にして発信していきたいと思いました。
50倍(7.3)

 でもこれにはかなり驚きましたね。何でもフルボ酸が放射性部質と親和性があり無力化にするそうです。

 ネット上のブログ等でも50~70%、中には90パーセント低減できると載っているものもありました。

 日本はフルボ酸などの土壌改良、特に自然部質での自然浄化、自然防御力(自然本来の力)の研究ではかなりの後進国だそうで、メキシコやアメリカなどではかなり研究が進んでいて、命の水(不老不死の水)などといわれ人間本来自然回復力(癌の治療など)や植物の大型化などに使われているそうです。

 恐竜が生きていた時代には地球上に多くのフルボ酸が存在したため、全ての動植物が大型化したとも言われているそうです。

 また、このフルボ酸を飲み物にちょっと混ぜて飲むだけで、内部被曝が除去されるといっているブログも見ました。
 
 私は学者ではないので専門的なことは全くわかりませんが、もしこの魔法のような液体が救世主となるようなら
ヘリでたくさん上空からまいて低減させ、毎日フルボ酸を飲むようにすれば、すぐに元とおりになるかもしれませんね。素人でも研究しますが早く専門化の方々が研究をして発表してもらいたいですね。

 理由がわからなくともそれほど高いものではないようですので、とにかく国や東電で使用してみてもどうかなと思います。 
 
スポンサーサイト



theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、

はじめまして、
2歳と3歳の息子を持つ、父親です。先ほどは違う日にちから、連絡したのですが、何度もすいません。                        フルボ酸製品を使ってから、フルボ酸にはまりまして、調べているうちに、きつないさんのブログにいきつきました。                  とても、感心のある資料なので、紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?  お手数おかけいたしますが、返信お願いいたします。

Re: ありがとうございます

 ぜんぜん、あなたのブログに載せてもらってかまいませんよ。

 放射能を除去はできませんが中和するような働きがあり、若干下がることがわかりました。
 ただ、値段が高く大きな面積を行うのには膨大が費用が必要とされます。

 また、日本の大学では化学的に証明されていないので国や県ではまったく見向きもされなく使われていないのが現状です。

 私の住んでいる伊達市では今も、外で0.3~0.6μsv/hぐらいとなっていて、汚染の高い地域に行くと1.0~3.0μsv/hくらいある状態です。
 半減期2年のセシウムが徐々にですが下がっていること、雨などの自然により流されていることで昨年より下がってきています。
 また、ガンマカメラなるものがあり、どこを除染すべきか、除染しても下がらない原因はどこにあるのかが一目わかるカメラがあり、それで確認してとにかくほっとホットスポットをなくすなどの動きが出てきています。

 なにかお役に立てることがありましたらよろしくお願いします。

ありがとうございます

はじめまして。6歳の娘を持つ母親です。
フルボ酸のことをしって、自分なりにいろいろと調べている途中で
あなたのブログに行き着きました。
この実験、とても参考になります。ありがとうございます。
私のブログで紹介させていただきたいです。よろしいでしょうか?
もし不都合がございましたらお知らせくださいませ、ブログ記事を削除いたします。
プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ