夏祭り①

 中々更新できる時間がなくて久々になってしまいました。
 お盆期間中はずっと、夏祭りばかりで太鼓を叩きに行ったりしていました。

 第1弾は、12日に行われた福島キャノン納涼祭。
 会社の納涼祭なんて、地域のお祭りに比べたら小さなものなのかと最初は思っていましたが、話を聞くうちにびっくりすることだらけで、さすがキャノンだな~と思いながら行ってきました。

 東京の方から来た大道芸人や物まねの人がショーをやっていて、最後の花火の前に盛り上げる役で霊山太鼓が呼ばれて、芸人さんたちはそれで飯を食っているんだろうけど、私たちは地域の伝統をつないでいるだけで、そこまでの人たちではないので妙なプレッシャーもありましたが、それなりにがんばらせてもらいました。
 キャノンさんの話では、約3千人の来場者だそうで、花火も何発なんでしょうか?2箇所で上げたので200~300発?スターマインもあるから数的にはもっとなのかな?そのくらいの花火が上がって普通に誰でも行けるお祭りレベル以上のものが行われました。

 会社の中でこれだけの企画と、これだけのお金をかけて準備することができる福島キャノンはほんとすごいな~と思いました。私の職場も職員会なるものがあって給料から毎月ひかれてだいぶお金が余ってるようなのでこういったことを行えばいいのにな~と思いました。

 福島キャノンにはうちのクラブのT.Tさんもいて会うこともできたし、霊山太鼓に声をかけてくれた私のいとこにも感謝したいと思います。
 また、こういった場所で叩けるといいな~と思います。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ