久しぶりにリフレッシュ

 ほんと中々更新できないものですね~。
 ますます、冬が心配になってきました。

 でも、たまにはリフレッシュということでだいぶ前になりますが、今シーズン最後になると思う楽天の応援にコボスタ宮城まで行ってきました。
 年に何回かしか見ない試合で、またまた楽天は安楽投手の先発でした。
 1週前まで毎週土曜日はエースの則本が投げていたので、てっきり則本投手が見れると喜んでいたら変わってしまいました。

 メリーゴーランドができてから初で、なんか遊園地のような日本で一番臨場感があって、楽しめる球場だと思っているので、ほんとコボスタで見るのは楽しいですね~。

 試合は、楽天が安楽、ソフトバンクが千賀という投げ合いで、安楽は高校2年で157キロ、選抜準優勝、ドラフト1位という輝かしい実力を持って入ってきました。一方の千賀は育成選手からの這い上がり、私も最近まで知らない投手でした。
 でも試合を見て思ったのは、千賀がすごくいい。背も高いし、柔らかくなめらかなフォームから球が速い。安楽は硬いというか力むというかバランスがあまり良くないように感じました。ストレートも最速で147キロ、常時140~144キロくらいでした。千賀は常時、148~149キロで最速は152キロ出ていました。

 スピードだけでは判断できないですが、コントロールも変化球の切れも、マウンドでの落ち着きも千賀の方が上でした。
 ドラフト1位だし、まだ二十歳そこそこなので、これから伸びてほしいな~と思います。
 田中マー君のように常時140キロ台後半、ギアを入れると150キロを超すような投手になってほしいですね~。

 楽天は、投手では則本、美馬、塩見くらいでしょうか、ローテーションを守れたのは。辛島や森、安楽あたりが計算できるとかなり強くなると思うんだけどな~。野手は久々にルーキー茂木やオコエなど明るい話題が多いので何とか来シーズンはAクラスに入ってクライマックスに出てほしいですね。
スポンサーサイト

theme : 野球全般
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ