福島不忘スキークラブ定期総会

 先週の金曜日に、福島不忘スキークラブ定期総会がいつものように福島県青少年会館で行われました。
 私は毎年参加していますが、今年は例年以上に参加者が少なかったような感じもしますが、いつもの顔ぶれはだいたいいたような気もするので同じくらいの参加者だったのかな。

 昨年度の決算と今年度の予算が、案のとおりに可決されて、来シーズンもいつもと同様には進みそうな感じです。
 私は、8月の理事会に仕事で参加できなかったので、わかりませんでしたが役員改選の年だったようで、もう2年たったのかって感じでした。そしてまたまた理事になったのでこれからの2年間もまた頑張りたいなと思います。

 というか、私がクラブに入った時が、24歳だったと思います。それから25歳で準指、29歳で正指を取って、理事になったのかな~??何となく準指取ってなったような気もしますが、5期10年が過ぎて6期目となるのかなと思います。ブロック技術員が、5期目にはいるのかな?なんだかわからなくなってきましたね。
 入会した当時はクラブで2番目に若くて、未だに4番目くらいに若いので、ほんとどうなっているんだろうって感じですね。入会してはや16年が経過しようとしていますが、まだ若い方でスキーのというかクラブの未来が本と心配ですね~。せめて30代20代が5人くらいずつでもいいのでいたらもっとクラブ内の活性化が図れるのではないかなと思いますね。クラブに入って指導員を取ったり、クラブ内の行事でお世話になったので、理事になるように言われたときは恩返しのつもりで始めたものの、入会して5年ほどで正指取ってその後は、ずっとクラブの運営側というか行事を行う方になるし、県連の仕事もあって皆さんを支えるスキーの方がいつの間にか長くなってしまったんだな~と改めて思いました。いいか悪いのかは別にしてよくここまでやったような、でももっとできたような感じですね。

 そして、今年もクラブに3人の方が入会しました。
 2人は、昨年のナイターシーに参加されてた2人で、入るのかな~とは思っていましたので良かったな~と、またスキーが好きな人が増えたなと思います。もう一人の方は総会で初めてお会いできましたが、石川県から福島に来て一緒に滑る人というか、スキー仲間を求めていた方のようですので、行事にも参加してくれるのかな~と思っています。
 そして、久しぶりに会えた先輩2人パチリ。
 今シーズンは雪が多く降ってスキーが楽しめるといいな~。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ