ふくしまスカイパーク

 台風も福島県には被害がなかったようで一安心ですが、九州や韓国では大きな被害になったところもあるとニュースで見ました。台風一過で青空となりもやっとするような感じですが、明日からは秋めいてくるということでますます冬のシーズンに近づく感じがしてきましたね。

 先日、「ライダーズpitinふくしまスカイパーク2016」が行われて、私はオープニングでの霊山太鼓の披露で初めて行ってきました。
 このイベントは、原発事故後に風評被害で苦しむ福島に、ライダーの皆さんは放射能を気にしないと言ったら語弊がありますが、今まで同様に福島を訪れてくれてとても勇気づけられました。そこで、何か恩返しではないですが、ライダーの皆さんのイベントを感謝の気持ちで開こうとしたのが始まりで、2012年から始まり今年で5回目の開催となるそうです。

 私はバイクに乗らないのでよく知りませんでしたが、ライダーの皆さんにはたくさん福島が助けれr勇気づけられてきたんだな~と改めて思いました。
 このイベントは、各メーカーの新車の試乗会ができて、しかも約1キロの直線の滑走路を走れるのでなかなかできないものが体験できたり、各ショップなのテントで申請費やグッズなどの販売など、いろいろおこなれていました。

 そして、ここは世界のエアーパイロット室屋義秀のホームグランドで、室屋さんはアメリカの大会に行ってて留守のようですが、大会用じゃない?練習用・イベント用の機体は格納庫に保管されていて見ることができました。レッドブルとレクサスの機体で8月のだてな太鼓まつりに飛んできた機体だな~と思いながらピカピカの機体がまぶしいくらいに光ってました。

 だんだん秋のイベントが多くなってきました。
 これから秋まつりシーズンなので、これが終わればいよいよシーズンですね~。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ