ふるさとの祭り2016in白河

 土日におそらく第4回目のふるさとの祭り2016in白河が、白河駅の隣の広場?図書館の辺りで行われました。
 私も霊山太鼓の出演で、土曜日のおおとりの出番ということで参加してきました。

 このイベントは、私の記憶が正しければですが、震災以降から始まって今年で4回目。福島市で行われたのが最初で、相馬の方とか各地で行われてきました。
 個人的には、こういったイベントは数多くて、今後震災復興もひと段落をした時に継続なのか、辞めるに辞められないけど資金がないというようなことがたくさん起こるだろうな~と思っています。

 まぁ、個人的な意見はともかく、久しぶりに白河駅周辺に行きました。小峰城の石垣の修繕が行われていたり、図書館や文化交流施設が新しい建物で大きくたっていて、駅前も芝生の公園で、その中にも外堀の石垣がちゃんと顔を出していたり、歴史のあるまちだと観光客がわかるように整備されていてすごいな~と思いました。

 そして、出番がおおとりで遅いので、せっかく白河に来たのだから白河ラーメン食べないとということで、駅から歩くこと約800㍍、ラーメン英(はなぶさ)というところに行ってきました。
 たぶん、鶏がらなのかなと思いますが、あっさりとしたスープでしょうがが効いている感じでした。麺はとても弾力があり、もちもちとした腰のある麺で、スープが良く絡んで美味しいかったです。そして頼んだのはワンタンメンなんですけど、そのワンタンはラー油が効いた感じでとても美味しいかったです。

 そんな感じで太鼓を叩いて帰ってきましたが、白河は寒かったです。
 今日は山は雪のようなので早く積もらないかな~。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ