初滑り

 11月26日に福島県で一番早く、おそらく東北でも一番?箕輪スキー場がホテル前だけですがオープンしました。

 私は、来週からのオニコウベでの東北ブロック研修会で2日間雪上に立つことを考えて、ブーツを新しくしたからそこでいきなり初めて履いたら、しびれたり痛かったりで講習を受けるところではなくなってしまうので、激混みで足のしびれを覚悟して、オープンの日に初めて滑りに行きました。

 混むと見越して始まってから5本くらい滑れればいいやと思って、8時には着くように言ったのですが、リフトが動かない。人為的なミスだと思いますが、リフトの間隔つまり過ぎて調整に時間がかかって、45分遅れでオープンしました。

 それなりに運んでいましたが、思ったほどの激混みではなく、けっこう滑ることができました。
 その場には、大変お世話になっている元専門員や、今も選手として頑張っている先輩など、たくさんの知り合いに久しぶりにあえて滑ることができました。

 その中で、元専門員からちょっとアドバイスもらって、やっぱりそうなんだ~とか、自分で気をつけるとちょっとましになるけど、気をつけないとすぐに戻ってしまうので、なかなか体に染みつかなくて、昨年とか前から言われていることなので、今シーズンも言われたことを一番のテーマに個人で滑る時は気をつけていきたいと思います。
 内容は秘密ですが、とてもベーシックなことです。

 その日のニュースなどにも出たようですが、翌日の福島民報には、元専門員から指導を受けている先輩と私が小さく載っていました。いつの間にか撮られれたまたま載っていました。

 そんな初滑りですが、同じゴールドウィンの先輩と一緒に滑る事が出来たから、ちょっとのつもりがお昼近くまで滑ることができて、ブーツも始めはしびれましたが、だんだん大丈夫になって、来週のブロック研修会も何とか滑れるかなと思います。

 それと、指導員研修会の名簿等々仕上げないといけないので、夜はそちらを頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

 土曜日はお疲れさまでした。楽しく滑れました。
 驚きについては週末にいろいろ確認します。
プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ