ナイターシー3回目

 25日は、ナイターシー3回目を迎えました。
 先週は最高のコンディションで大回りをずっとしていたので、今週は小回りと思ってきましたが、降雪で深雪、ボコボコ、新雪と小回りしかできないような状況でした。

 ベースとして横滑り、逆ひねりなどを使いながらやりたかったのですが、横滑りはできないバーンだったので切り替えて、プルーク系でスピードを落として中緩斜面で練習して、北の背で実践というよう感じで滑りました。
 その中で、しっかりひねること、上体が一緒に回らない事、上体が流れで傾かない事などをいろんなパターンを使って試して、実践の繰り返しにしました。

 やっていく中で、中緩斜面でうまくできない方はやはり実践ではもっとダメになってしまうという事が、確実に露呈する打陽な状況だったので、滑る中で気づいた方も多かったと思います。
 その中でもだいぶ滑りが変わってきた方もいます。昨年とは別人のような滑りになってきたので、受検マジックなのか、本当の意味で実力がついてきたのかはわかりませんが、いいことだと思います。そのいい状態、滑りを感じて確実に自分のものにしてほしいな~と思います。だいぶ変わってくると私もうれしいし、もっと良くなるはずだと思うのでもっともっと向上になるような練習をさせてあげたいと思います。

 まだそれほど、滑りの変化が見られない方でも、だいぶ滑り込めてきたので何かきっかけができれば一気に変わると思います。そのカギを何とか見つけ出してあけてあげたいなと思います。

 土曜から技術選。
 うちのクラブの方々も出場すると思うので、頑張ってもらいたいな~と思います。 
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ