ナイターシー4回目

 ナイターシーもちょうど半分の折り返しとなる4回目を迎えました。
 今年は、なぜか水曜日は雪の降る天気で、今週は一番の吹雪、時折ホワイトアウト状態で、なかなかスピードを出して長い距離を滑ることができないですね。それにずらし系、横滑り系も中々今年はできないです。

 いつもやりたいことを考えてきますが、雪の状況でこれはできないなと思う事ばかりで、メニュー変更でいろいろと取り組んでいます。今回も視界不良や降雪でちょっと深いところと雪のなく硬いところといろいろだったので、上体の余計な動作をしない事、重心の位置の確認に時間を費やしました。緩中斜面の時はそれほど前を意識することはないと思いますが、中急斜面になればスピードレンジと斜度が上がるため前方向を意識しないとダメだと思います。その辺の切り替えというか場面場面で使う正しい動きなどを確認しました。

 なかなか、その時その時であった動きができなかったりするので、もっといろいろな場面で滑って確認してもらいたいと思います。

 私自身も、なかなかスピード出して滑れなかったりして、自分の限界値が下がっているように感じるので、時間を見つけてチャレンジしないといけないなと思います。今年は雪が多いのでガッツリ滑り込みたいですね。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ