ナイターシー6回目

 昨晩は、ナイターシー6回目ということで米沢スキー場に行ってきました。
 今シーズンはなぜか水曜日は雪の日が多く、いつも視界不良やもさもさの中を滑ることが多かったのですが、先週からようやく落ち着いてきたというか、早々大きな転機の崩れが無くなってきて、いい感じでナイターが滑ることができています。それだけ春が近づいてきているということだとは思いますが、滑るときはいい状況で滑りたいのでありがたいですね。

 参加者も毎回同じメンバーなので1月からずっと滑りを見ていますが、みなさん滑りこめているということもあると思いますが、昨年より格段に良くなっています。そして受検者方々は、特に伸びている感じで、滑りの理解も深まってきているのでよくなってきています。具体的には、外スキーにバランスよく重さを伝えられるようになってきたことと、だいぶスキーを意のままに扱えるようになってきた感じが出てきています。
 スキーという道具をうまく使えないと、どうしてもスキーの働きや動きたい方向に合わせることなく、上体を動かして何とか自分の思う方向に進ませようとしてしまいます。それがだいぶスキーの動く方向を自分でコントロールして、それに合わせて重心移動ができるようになってきました。これができるようになってくると一気にうまくなっていくので楽しみになってきます。

 今週末は天気が悪そうですが、養成講習会の後期です。そして指導員は来週末、準指導員は再来週末が検定会です。私が携わった方々は何とか全員合格してもらいたいと願うばかりです。
 あともう少しで合格の滑りです。頑張りましょう。

 明日の夜に高畑に向けて出発です。福島県は広いな~。

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ