藤の花

 週末は天気はいまいちでしたが、月山に行かれた方も多いんでしょうね。
 私は、いろいろと用事があって月山にはまだ行けていないです。

 用事と用事の間に、今が見ごろのフジの花を写真におさめようと福島市上野寺の菅野さんという方の藤棚を見てきました。ネットで調べてみたら、福島市内で検索するとここがすごいということで見てきました。
 個人の庭にある藤棚ですが、通路やベンチ、無料のお茶までセットされていて、一般開放されていてほんとすごいな~と思いながら見てきました。桜もそうですが、日本人って花があると見に行きますね。私のほかにも結構なお客さんが見に来ていました。

 藤は全部で3本なのかなと思いますが、藤棚にびっしりと広がっているので圧巻の藤のカーテンが広がっています。
 素晴らしいとしか言う言葉が出てこないですね。

 藤の淡く青みのある紫がとても好きで、さわやかでほのかに甘い匂いが広がっていました。
 見ごろは過ぎたかなと思いますが、18日ごろまでは見れそうだということでお時間のある方はぜひ見てもらえたらと思います。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ