野球観戦

 なかなか更新できてなくてすみません。
 最近、忙しく話題がないのもありましてなかなか手を付けられないでしました。

 今日は、久々に話題もあるので更新したいと思います。
 先日、楽天対巨人の交流戦を見てきました。
 楽天ファンですが、セリーグでいくと巨人好きなので、交流戦で当たるときはいつも見に行くようにしてます。

 巨人は、日本のエース菅野。楽天も今季好調の辛島。
 これは投手戦で、お互いに降板したあとの7、8、9回勝負かなと勝手に想像していきましたが、初回からゲームは動いて、1番茂木が10球粘ってレフト前ヒット、2番ペゲーロが三振はしたけどかなり粘りました。3番聖沢も倒れて4番ウィーラーの場面でもう20球以上投げていて、菅野がてこずっているように感じていたら、2ランホームランで幸先よく2点を取りました。

 そして次の回が大事だと思ったら、先頭のマギーのレフトライナーを聖沢が後逸して、圧倒いう間に点が入って、菅野からはこれ以上取れないからやばいと思いましたが、パリーグ首位、チーム打率ナンバー1の楽天打線は止まらず毎回得点で重ねて、藤田の今季1号のホームランで菅野から8点も取りました。

 その後も、点数を重ねて13対5の圧勝。
 ハーマンも松井裕樹も温存の快勝で勝ちました。楽天強いですね~。

 久しぶりにコボパーク宮城に行きましたが、一段とボールパーク化していて、球場前のビアガーデンでちょっと飲んでから観戦とか弁当やグッズ売り場も一段と増えたような感じがして、すごく賑わってるし、雰囲気がめっちゃよかったですね~。来るだけで楽しいと感じるってことは楽天の思っているボールパーク化が成功しているってことなんでしょうね。

 これから、梅雨時期に入りますが、スキーヤーにとっては各ショップなどの展示館が楽しみな季節ですね。
 もう来シーズンって感じですが、私も来シーズンのアイテムとか考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

theme : 野球全般
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ