全国植樹祭1年前記念イベント

 先日の日曜日に霊山こどもの村で、全国植樹祭1年前記念イベントが行われました。

 私は、またまた霊山太鼓の演奏で、式典前のアトラクションと植樹終了後に行われる午後のアトラクションの2回演奏で会場に行ってきました。
 県知事や、来年行われる全国植樹祭の会場の南相馬市長など、多くの来賓と県内各地の緑の少年団が参加していました。写真はないですが、司会は福島テレビの浜中順子さんで、アトラクションには厚切りジェイソンも来て盛り上げてくれました。

 ほんと震災以降、いろいろな支援をいただき、この植樹祭も震災がなかったら行われていないと思うと、震災が来たからよかったわけではなくて、その支援に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 記念植樹の方では、こどもの村の園内に代表者植樹として、三春の滝桜の子孫樹を5本植樹して、一般植樹では山桜を植えたようです。
 この桜が大きく育って、震災の記憶をずっと後世まで残るようにできるといいな~と思いました。

 そして、南会津から伊達市の端、霊山こどもの村に遊びに来てくれた、この方に太鼓の演奏前にステージの上から気が付いて、びっくりしました。
 南会津から4時間かかったって言われて、福島は広いな~と改めて思いました。わざわざ伊達市までお越しいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ