ICIカスタムフェア

 日本最大級でスキーの展示会って言ったらICIカスタムフェアだと思います。
 その展示会が先週末は仙台で開催され、おそらく東北のスキーヤーはたくさん来場されたのではないかと思います。

 そういっている私もちょっとですが見てきました。というかお話がしたい人がいてという感じです。
 土曜日の10時に行ったのですが、入場するのに長蛇の列になっていて、こんなの初めてって思いながらだいぶにぎわっているな~と感じました。
 入場すると結構人が多くていつもよりスキー人気が過熱してきているのかなと思うくらいでした。

 私は一通り見て、お世話になっているオガサカブースに行って、福島の山田君といろいろと話をさせてもらって来シーズンは技術選でてほしい~と言ったら、前向きな感じだったので出てくれたら福島にとってもプラスになるなと思いました。そして、いつもお世話になっている関さんにも挨拶をしてきました。オガサカブースも人気で忙しそうにしていたので関さんもちょっと疲れている感じでしたが、でもいいことだな~と思いました。

 オガサカのスキーもレクザムのブーツも、ゴールドウィンのウェアもお勧めですが、カスタムフェアを見ていて気になったのは、ダカインのブーツケースかな。
 私も愛用しているのですが、そのシリーズとは違って両サイドにポケットと前にも2つポケットがあって、リュックタイプでコンパクトな感じなのに、私の使っているものより小分けにたくさん入りそうなので、同じダカインでもこちらがいいな~と思いました。ただ今のものもまだまだ使えるので替えるときにはこれがほしいな~と思いました。

 そのほかには、C3fitもいろいろなものが出ていて、光電子(こうでんし)のものは暖かそうでいいな~と思うのと一番スタンダードなタイツが裏側がシームレスになっていて、肌に縫い目の痛みがないようになっていて、敏感肌の人などにはとてもいいな~と思いました。
 あとは、登山するのに、バフの通常モデルではなく、虫よけ機能になっているものがいいな~と思いました。

 これから真夏の暑いシーズンですが、皆さん冬が楽しみだと思います。
 いいアイテムを購入してまた楽しいスキーライフにつながるといいですね。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ