第1回普及部会

 久しぶりの更新、そして久しぶりのスキーの話題です。

 昨日は、福島県スキー連盟2017-18の事業や担当者決めなどの、教育本部教育普及部会が猪苗代で行われたので行ってきました。

 暑い暑い夏なので、すっかりスキーの話題がなくなってきて、私自身もすっかりスキーことを忘れてた感じでした。

 来シーズンの教育本部のスキー関係ですが、大体は例年の通りですが、大きく変わったところが何か所かあります。
 まずは、スキー技術選が猫魔からだいくらに変わります。そして、栃木県と共催で行われるということに変わるようです。どちらも参加人数の減少、そしてブロック技術員は、参加人数に関係なく一定の数は必要ですので、経費節減のためにも共催ということになったようです。日程については1月下旬ですが、栃木県の日程もあるのでまだ詳細は決まっていません。

 そして、年代別技術選は、県独自のの年代別ではなく、東北ブロックの年代別技術選が福島県連当番で行われるので、大幅に変わります。
 日程は、3月18日(日)、場所はあだたら高原スキー場は行われます。どんな感じになるのかわかりませんが、そちらの事務担当になってしまったので、頑張りたいと思います。

 あとは、指導員の養成講習会の後期の日程が、2月最初の土日とかなり早く行う予定です。そして、指導員の検定の1週間前あたりに補講という形で、希望者を募って講習会を行うような感じにしたいということでした。
 昨シーズン、試験的にスキー高校を開きましたが、そういった形で行って、ビデオを撮ったり種目のさらなる理解につなげたいということでした。場合によっては、指導員はたざわ湖までなんて話もありましたが、それは受検者次第ということになりそうです。

 こんな感じで、いろいろ話が出ましたが、また、次のシーズンに向けて気持ちと体を整えていきたいです。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ