第1回理事会

更新がなかなかできずにすみません。
最近、ほんとバタバタしていて、冬にスキーができるんだろうかって感じです。
この前、だいぶ前ですが、8月26日に平成30年度福島不忘スキークラブ第1回理事会が、福島市中央学習センターで行われました。私も出席してきましたが、土曜日だったせいか若干出席者が少なくてビックリしました。

今年度は、役員改選はありませんので、事業の報告と計画を話し合って、今月の総会に出すという流れでおこなれました。その中で出てきたのは、今年度も退会者が数名いて、今後も毎年のように続くだろう。でも今年度の入会者はなし、少子高齢社会と同様に自然減が続くこと、クラブの平均年齢が高いこと、一気にその波が来る可能性があり、今後どのようにしていくかが議論となりました。
結果、昨年同様事業は継続ということにはなりましたが、厳しい運営を迫られることには変わりなく、今後事業の削減なのか、年会費の増なのか、事業ごとに参加費を取るのか、または、クラブとして事業費を稼ぐようなことをするのかなど、いろいろなことを考えて実行していく必要があると思います。
私は、40歳になってもいまだに若手も若手です。20~30代のスキーヤーを増やして10人くらいクラブに入ってもらわないと活性化しないなと思いつつ、現実的には厳しいので、2人くらいを目標に勧誘したいなと思っています。
クラブの皆さんも、スキーヤーがいたら年齢に問わず、声掛けをしてもらいたいなと思います。
9月22日に総会がありますので、皆さん出席してください。その時にお会いしましょう。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ