楽天の試合観戦

9月10日は、久しぶりに仙台のコボスタに行って、楽天対オリックス戦を観戦してきました。
天気も快晴で絶好の観戦日和でお客さんも結構入ってました。
最近の楽天は10連敗があったり、本拠地のコボスタで1カ月勝っていないようだったので、今日は買ってほしいな~と思いながら応援しました。

先発はエースの則本。三振の山を期待しましたが、最初から微妙なところがボールの判定で苦しい投球。そしてたまに大きく抜けるボールがあったりで四球がちょっと多くて、そこから失点したりと、う~んって感じの我慢の投球でした。球も走っていない感じで常時146、147キロくらいで150を超すのは何球かしかなかった感じがします。でも、要所を締めて何とか7回を1失点にまとめるあたりは、さすがはエース。

打撃の方は、4番のペゲーロがソロホームラン以降打てそうな感じがありませんでしたが、ここしかもうチャンスは来ないだろうというところで、嶋が何とか食らいついて、しぶとく落とすタイムリーを打ってくれて2点を取りました。

8回はさぶちゃん、9回は守護神松井で何とかしのいで、本拠地で1カ月ぶりの勝利となりました。
松井は、先頭にヒットを打たれてドキドキものでしたが、その後送りバントで1アウト、その後は圧巻の投球で、ストレート系で追い込んで、伝家の宝刀チェンジアップで空を切らせて2者連続三振で締めました。

見ていて、ストレートは早いけどファールにされて厳しいかな~と思ったところで、ストレートのように見えてバッターのところで急に沈んで空振りを取っていて、スタンドから見ていても軌道がストレートにしか見えないのに急に沈むからバッターから見たら本と厳しいボールなんだろうと思いました。
今後も勝って、クライマックスに残って優勝してほしいです。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ