FC2ブログ

NEWウェア

昨日、GOLDWINのNEWウェアがようやく手元に来ました~。

昨年は12月の第1週目くらいに来たような記憶なので、今年は今までで一番遅かったかなと思いますが、マイウェアで滑るのは今週末からなので、何とか間に合ってよかったです。早速、今週末から着たいと思います。
今年のウェアもウィンドブレーカーもほぼ昨年と同じようなデザインになっています。若干ウェアのポケットのデザインやファスナーが違っていますが、ほぼ同じかなと思います。
もちろん、カラーは一新されているので、同じようなデザインですが、全然違う感じに見えてて新鮮ですね。
カラーは、私の好みのネイビーやブルー系で、ブルーに近いネイビーがメイン色でターコイズとオレンジの蛍光色がポイントになっていてカラーはとてもいい感じです。

そして素材は、昨年のものはとてもしっかりした感じで、ちょっと硬い感じはするけどストレッチ性や防水性、保温性がばっちりのもので気に入っていました。今年のものは、とても軽く柔らかい感じで表面がとてもざらついた感じの素材になっています。防水透湿性素材はダーミザクスといってGOLDWINNで手掛けるノースフェイスでおなじみの素材なので信頼のあるものですが、表面が軽く柔らかな感じなので表面の防水性がどうなのかちょっと心配です。前に柔らかくていい感じの時は表面が水をはじかずに吸ってにじむ感じが出てちょっと嫌だったので心配ですが、素材の進化を期待したいですね。
そんな感じでこのウェアで滑りますので、どこかでお会いしたら声をかけてください。
でも明日は、養成講習会の理論、勉強しなくては・・・・。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

今季のオピニオンウェアは上下で色が分かれた感じがカッコいいですねぇ♪
プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ