FC2ブログ

滑り納めかな?

日曜日にようやく月山に滑りに行ってきました。
たぶん、4月7日の箕輪のテククラ以来(笑)。

4月は、仕事も忙しく、土日も上棟式やらお祭りやらで全然滑りに行く機会がありませんでした。なので、とても楽しみに月山に向かいました。
しかも月山に向かう途中の外気温は一桁台。もしやと思いましたが、前日の夜に雪が降ったようで山はきれいな真っ白になっていて葉っぱの上に雪が積もっていました。

月山について、足慣らししようと思ったら新雪で滑る滑る。ただでさえ急なのに新雪だと滑るし久しぶりだし、ビビりまくりでした。

3本目までは待ち無しでリフトに乗れて、慣れてきて、雪も残雪のザクザクになって滑らなくなり、ようやく滑れてきました。コブが長いので途中で休まないと滑れないくらいでしたが、それなり楽しむことができました。そしてうまく滑れてうれしくなったり、失敗して転びそうになったり、コブは自分へのチャレンジですね。

月山は例年より雪が多いのかな~と感じました。快晴で、前日の雨雪のおかげで空が澄み切っていてほんとにきれいでした。この景色を見るだけでも価値がありますね。
春と初夏の両方を感じる1日でした。

そして、福島県の知っている方々が多くてビックリ。みんなすごいですね~ある意味マニア(笑)。
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

福島は月山日くてほんといいですよね。北海道からわざわざ南下してスキーをするなんてすごいですね。
ほんと月山に通う方はマニアックスキーヤーだと思います(笑)

Re: タイトルなし

福島は月山日くてほんといいですよね。北海道からわざわざ南下してスキーをするなんてすごいですね。
ほんと月山に通う方はマニアックスキーヤーだと思います(笑)

マニアックスキーヤーですよね(笑)毎週月山ですから。北海道から来てる人もいるぐらいですから、福島県は近くて幸せです🎵
プロフィール

福島不忘SCHP管理者

Author:福島不忘SCHP管理者
性  別:男性
生 ま れ:1976年
血 液 型:B型
住 ま い:福島県伊達市
資  格:指導員・A級公認検定員
主な活動:県連・クラブ事業
趣  味:登山
好きなスポーツ:野球・スキー
特  技:霊山太鼓

Kiyotaka Kitsunai

バナーを作成
最新記事
support supplier
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ